581

4:3

まずは、ブログをみていただいた皆さん、SNSのコメント欄やDM、直接連絡を頂いた皆さん本当にありがとうございました。

返せていませんが全て読ませていただき、なんだかすごく元気をもらいました。

本当にありがとう。

 

自分と向き合ってゆっくりですがちゃんと歩いていこうと思います。

 

やはりしばらくはここで何か発信出来ればと思っているので、ご興味あれば見てやって下さい。

 

需要があるかは全く分かりませんがゆくゆくはここでベース弾いてる動画上げてみたり、お酒をひたすら呑んでる動画を上げてみたり(絶対需要ねぇ)上げられたらなと思ってます。

 

 

 

最近、良いなと思った事と物、興味のある事と物

 

藤原さくら

先週、a.Cでワンマン公演がありまして大変失礼ながらお名前くらいしか存じてなく勝手にポップでキュートなソングライターくらいのイメージだったのですがライブ観てビビった。めっちゃ60年代の音楽やってたし、ロックだった。

バンド編成で来てたけどベードラが「COMEBACK MY DAUGHTERS」のお二人でそれもびっくり。それも相まって非常に心地の良い音楽が聴けました。


藤原さくら「Ellie」

 

AKG LC

f:id:Yusuke_Hashikura:20191205170706j:plain

これは藤原さくらさんのPAさんが持ってきたボーカルマイク。

もう生産してなくて市場には中古品しかないらしい。

当時は比較的安価なマイク。

元々音響屋とかじゃなくて普通の楽器店とかで販売されてたらしく、どっちかでいうと音響関係の人達からは「アマチュア向けマイク」として敬遠されてたらしい。

でもそのPAさんが良さに気づいて当時担当してた椎名林檎さんとかCharaさんとかに勧めたら気に入ってしばらく使ってるという話を聞いた。

バリバリ綺麗に歌抜けるし、嫌な所も鳴ってなかった。

そういう方に「値段じゃないんだよ」って言われると説得力が凄い。

とっても渋くて物腰の柔らかな素敵なPAさんでa.Cのシステムについても色々とアドバイスをいただきました。感謝。

いつか市場に出回ってるの見つけたらtitiluluのさきちゃんに買ってあげようかなと思ってます。

 

 

・ソロキャンプ

完全に時期過ぎてるし、キャンプとか人生で2,3回しかした事ないし、道具も一切持ってないし、そもそも家から出ないし(出ろ)完全に向いてないっていうのは分かってるんですけど最近こういう動画見てるんす。


スタイリッシュな映像で良い。

多分だけど外で肉食べてお酒吞みたいだけ。良いなと思って結局ずっとやらないみたいなあの感じの筆頭格。

 

STAR WARS The Rise of Skywalker

これに関しては興味があるっていうかどうか納得いく終わりでいてくれという願望。

寧ろ興味は薄め。



STAR WARSはオリジナル、プリクエルは本当に何度も観たし、関連作品もほぼほぼ観てる。

ローグワンはとっても名作だと思うし、世間的に評判のよろしくないEP2とかハン・ソロも好き。

一番好きなキャラはキット・フィストーとプロ・クーン。だからクローンウォーズはとっても好き。

ただ、どうしたってシークエルの2部作は見返す気持ちにならぬ。

EP7は今までの映画のほとんどがそうであるような過去作のリスペクトを含めた作品になるのは想定してたし、そのまんまだったから納得は出来るんだけどEP8がどうしたって身体に入り込んでこない。

一回目に観た時は色々と唖然としたまま劇場を出て、二回目観た時は一周してこういうもんだと言い聞かせ、三回目DVDで観てやっぱふざけんなってなった記憶があります。

いっその事スカイウォーカーサーガじゃなければ全然納得出来たはず。

この状況でJJが戻ってきたとしてもEP9が大団円で終わるとも到底思えないし、最初から期待はしてないけど心のどこかで願ってるんです。STAR WARSだから。

 

今年そんなに映画を観れたわけではないけど、2019年個人的NO1はジョーカーで決まったし、EP9がそこに割り込んでくるとも思えないけど観に行くんです。STAR WARSだから。

 

以上、何の脈略も無い興味のある事、物でした。

 

来週はtitiluluの新曲「Merry Making Maniac」のMV撮影。

良い作品を撮ってくるので、どうか完成したら観て下さい。

それまでは是非配信でも聴いて下さい。

https://linkco.re/zgsRS9yv

 

とても寒くなってきておりますので、皆さんも風邪を引かぬようお過ごし下さい。