581

2020

あけましておめでとうございます。

 

久しぶりにベースを弾いてる動画を撮ってみました。

最近、ジョン・フルシアンテがカムバックするというニュースがあったのでRed Hot Chili Peppersです。

ただあえてジョシュ期の曲です。

 
 
あとこの曲はMVも好きです。洒落とる。


Red Hot Chili Peppers - Look Around [Official Music Video]

 

弦が錆びっ錆びで笑える。

 

皆、歓喜してるし僕も実際楽しみなのですが、ジョシュはどうすんねんと。
個人的にジョシュが大好きだったし、I'm With YouもThe Getawayもかなり名盤だと思ってます。
ジョンの後釜なんていう死ぬほどプレッシャーのかかる時期から10年間弾き続けて、名盤を残したジョシュは素晴らしいです。
ジョンなんてもんじゃない直列のエフェクターの数や、それを全然音変わってるか分からんけど踏みまくってた姿や暴れまくってコーラス間に合わない感じも含めて大好きです。
やっと肩の荷が降りたなら是非Dot Hackerでまた活動して来日して欲しいです。
 
3回目の復帰するジョンにまた大いなる期待がされてますが、あの人ちゃんとギター弾くか分からんよ。
ストラトの代わりにずっとシンセ弄ってるおじさんになってる可能性も無くはない。
(ジョンのソロアルバムは大好き)
 
改めて皆様、今年もよろしくお願いします。